怒涛の一週間、或いはただの備忘録part1:中野に行ってきたよ

JR中野駅の南口を出て線路沿いに左に行くと、「守礼堂」という武道具屋があります。卒業前に帯を買おうと後輩(♂)と一緒にしたのですが、待ち合わせの時間を2時間過ぎても来ない。しょうがないからブロードウェイ行ったら、ここ数年探していたヤダモンのロマンアルバムが見つかって、それはそれで嬉しかったのですが。そしてまんだらけにも下水街が無くてやっぱりがっかりだったわけですが。
そうこうしているうちに、後輩が到着。遅れた原因はイチローでした。でもお詫びにコーヒーをおごってもらったので、よかったです。

ん?

1時に待ち合わせ⇒3時過ぎに到着⇒コーヒーをおごってもらう

……「わ…びっくり」……「まだ、2時くらいだと思ってたよ」……

……コレってフラグじゃね? 後輩に言ったら「アンタが立てられるのは死亡フラグぐらいだよ」といわれました。