ニコニコ超会議に行ってきた ※注:今回のエントリは、普段よりもねたみとそねみと自分語りが多くなっております

朝から天気がよく、無性にどこかに行きたくなって。都合よく超会議があると知ったので、行ってみることにした。

そして、着いた瞬間感じたアウェー感。なんでカップルがデートコースで来ているんだろう。しかも、結構たくさんいるし。。。。。。

とは言ったものの、実際にはひっじょーに面白いイベントで、色々と満喫できました。例えば

・生できゃりーぱみゅぱみゅを見た。可愛かった。
・縁もゆかりもない人の結婚式を祝福できた。
地獄のミサワが絵を描くとこを見た。
上杉隆の講演を聞いてみた(こちらは後述
・とりあえず奇声を挙げてみた。
・帰宅途中にアキバで食べた、じゃんがらのぼんしゃんが大変美味だった。
・生できゃりーぱみゅぱみゅをみた(大事なこry

惜しむらくは地方在住者ゆえに、途中で帰宅せざるを得なかった、ってことでしょうか。パーティーまで出たら、帰りの電車が無いという。。。それを差っ引いても、会場の壁に映し出される無数のコメントを見ながらARを感じてみたり、入り口に飾られた共産党公明党の贈呈花にぶったまげてみたり。実に有意義でした。

だけど、お願いだからデートコースにしないでください。学生だったら、まだ耐えられる。けれど、社会人同士で一緒にくるとか……(血涙